RSS | ATOM | SEARCH
シュールなストームトルーパー
2017052814100000.jpg
S姐のバスケ部後輩達の試合観戦に行った。
会場が母校での試合で、OBの保護者として応援に行くのも最後だと思う。
快勝の後に寄ったレストラン。
ちょうど空いたという大きめの個室に案内された。
アールヌーボー調の椅子とテーブル。
ものすごく大きな女優ミラー。
の空間に、なぜか等身大のストームトルーパーがいた。
しかも食べてる私たちに銃を向けて(笑)。
この店は恵比寿でもなかなかの人気を誇るが、ちょこっとだけコンセプトがずれてる気がする。
内装の見た目とスタッフと料理各種…。
なにより等身大のコヤツ。アピカにペッパーがいるくらいの違和感だ。
◯ゆ
author:Apica, category:-, 23:57
comments(0), trackbacks(0), -
6月のお休み

 6月の定休日は、火曜日・第3水曜日です。

 

 

   店長・・・月に2.3度会合があり、早退させて頂く日があります。

        随時お知らせいたします。

 

   菊地・・・定休日の他に、日曜日・祝日お休みさせて頂きます。

        3日(土)はお休みさせて頂きます。

        

  ※(土)(日)(祝)は予約優先となります。

  

  ※6月のプレミアムマンデーは19日です

         最終受付 パーマ・カラー・・・14時半まで

              カット・・・・・・・15時半まで

 

   

 

   突然の変更もあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

      

author:Apica, category:インフォメーション, 18:16
comments(0), trackbacks(0), -
直径12个離泪ぅロトマト
2017051919330000.jpg
比べる物を置いていないので、どれほど小さいか分かりにくいが、かなり小さい。これを子供達のお弁当に入れるのだが、そのまま戻ってくる。私も食べる事を期待していないが、いつも茶色のお弁当を華やかにするプチトマトは大きすぎるらしい。その空間に肉入れろ!的な…。
なので彩りのみならこの小ささで十分。それより、こんな作り物があればそれを飾れば傷む事もないしいいんじゃないかとも思ったが、誤飲を招くかも知れない。
それよりなにより、まだS姐のお弁当を作っているという事実。独り暮らしのクラスメイトは、すべて自分でやったりしてるのに。
◯ゆ
author:Apica, category:-, 23:55
comments(0), trackbacks(0), -
プレミアムマンデーのお知らせ
月に一度の(火)(水)連休の前日の(月)はプレミアムマンデーと称しまして、17時に営業を終了させていただきます。
その場合の受付時間のご案内です。
パーマ・カラーは14時半、カットは15時半までとなります。
※縮毛矯正など時間がかかるメニューはお早めのご来店をお願いいたします。
★2017年プレミアムマンデー
6月19日・7月17日・9月18日・10月16日・11月13日
※8月・12月は実施いたしません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
author:Apica, category:インフォメーション, 22:36
comments(2), trackbacks(0), -
久々に食べた
2017050719470001.jpg
連休中はS姐の友達が泊まりに来て、色々お菓子を置いて行ったが、その中の1つがマーケットオーのブラウニーグリーンティーラテ。
マーケットオーは、3年前くらいはよく食べてた気がする。
なんだかんだと結局美味しい。
◯ゆ
author:Apica, category:-, 23:59
comments(0), trackbacks(0), -
とりあえず一段落
この2〜3週間、いろんな事で忙しかった。
とてもいい事もあったので、この先それを思い出して励みにしよう。
今日は弟hの関東大会予選が終わり、6月東京体育館で本大会に参加する。東京体育館でプレーするなんてなかなかない事だ。(って本人出でられるのか?)
なので6月(土)休みます。
◯ゆ
author:Apica, category:-, 00:00
comments(0), trackbacks(0), -
こんな感じ
2017050107230000.jpg
かわいい…
◯ゆ
author:Apica, category:-, 23:06
comments(0), trackbacks(0), -
自分へのご褒美のはず
2017050107230001.jpg
年甲斐もなくANREALAGEの白のスタジャンを買った。ここのは結構好きでちょこちょこ買うのだが、明らかに自分のキャラクターには合わない。
結局S姐の物になってしまう。
これは肉眼では羊は隠れてるが、あらかじめダウンロードしたスマホをかざすと羊が見える、というここのお得意な技だ。
紫外線が当たると色が変わる服とかもあるが、高くて買えない。
それよりなにより、1月に注文したのに入荷が先週でもう着る機会を逃した。
寒くならないかなー。
◯ゆ
author:Apica, category:-, 23:03
comments(0), trackbacks(0), -
5月のお休み

 5月の定休日は、火曜日・第3水曜日です。

 

   店長・・・月に2.3度会合があり、早退させて頂く日があります。

        1日(月)の受付時間が変更になります。

         パーマ・カラー・・・16時半まで

         カット・・・17時半までとなります

 

   菊地・・・定休日の他に、日曜日・祝日お休みさせて頂きます。

        6日(土)午後から早退させて頂きます。

        31日(水)未定です。

 

   飯島・・・12日(金)はお休みさせて頂きます。

 

  ※(土)・(日)・(祝)は予約優先となります。

   突然の変更もあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

                    

author:Apica, category:インフォメーション, 11:19
comments(0), trackbacks(0), -
タラレバ飲み
2017041621140000.jpg
夕べ行った店は、ドラマ「東京タラレバ娘」に出ていた相席フレンチという設定で使われていたみたい。
私は恵比寿店に行ったが、まあ、オサレな若い子達でごった返してたわー。
S姐のバスケ部保護者OB会で集合した私たち。なんなら奥の突き当たりの部屋っていう・・ね。分かりやすいわ〜。
空間広すぎてトイレに行くのに迷う迷うw
美味しくて高くてお腹は一杯にならないのを覚悟して行くべし。
◯ゆ
author:Apica, category:-, 21:45
comments(0), trackbacks(0), -